ここは、
くらしの原点に
立ちかえり、
未来へ進む
ヒントをみつける
工房です。

Blog

4月24日(金)から『ラジャスタンのたなごころ ブロックプリント 職人たちの染め仕事』展が始まります。

肌を刺すような冷たい風に凍える晩冬の頃から始まった『ベンガルのたなごころ カンタ 彼女たちの針仕事』展は、三寒四温の春らしい毎日を迎え展示期間も残すところ一週間ほどになりました。本展は、多くのお客様から「かわいい!」「知らなかったけど、素晴らしい刺繍ですね。」「何度見ても、飽きません。」「私も挑戦してみようかな。」など、たくさんの嬉しい声を頂きました。ベンガルの地で暮らした女性たちの手仕事、カンタは、作品から伝わる作り手のぬくもりで心まで温かくなります。4月22日までの開催です。ぜひお運び下さい。

 

R0000807

R0000553

 

4月23日(木)は、展示替え作業のためATELIER MUJIはお休みを頂きます。翌日 4月24日(金)から『ラジャスタンのたなごころ ブロックプリント 職人たちの染め仕事』展を開催いたします。本展では、インド西北に位置するラジャスタン州の伝統産業のブロックプリントを9点展示し、暮らしを彩る美しい職人技をご紹介致します。

 

ブロックプリント_バナー

 

また、展覧会期間中はトークイベントや、実際にインドで使われていた大きな木版でプリントをする体験型のワークショップを開催します。イベントの参加は無料ですが、お申し込みには事前のご予約が必要です。詳細はアトリエMUJIの公式サイトをご覧ください。

イベント告知ブログ用

イベント告知ブログ用

イベント告知ブログ用

replica tag heuer